みことばの花 200424「わが心の力」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 200424「わが心の力」

「わが身とわが心とは衰える。しかし神はとこしえにわが心の力、わが嗣業である。」(詩篇73:26 口語訳)

人生の三つの坂。それは上り坂、下り坂、そしてまさか…。昨日、女優の岡江久美子さん(63)が新型コロナのために亡くなられました。
まさか…と悲しんだ人は多いと思います。
新型コロナは、容赦なく人の命を奪う。
この新型コロナのために人生が一変させられた人も多くいます。
安泰だと思って就職した会社が倒産したり、解雇になる人も。
そのようなニュースの飛び交う中、上記の御言葉を見ました。
これは「やがてわたしの体は衰え、気分も沈みがちになっていくでしょう。しかし神様は、いつまでもお変わりになりません。心の支えとなってくださいます。」(リビングバイブル)とも訳されます。
人生には急坂があります。
ですが主を見上げ、主に心を支えて頂きたいと思います。
主の恵みが今日もありますように。

磯部豊喜
・・・・・・・
4月25日 安息日 ライブ配信URLを送ります。
安息日学校(聖書の学び) 10:00 聖書をいかに解釈するか ④私たちの神学の権威ある源 磯部豊喜
https://youtu.be/Gql9SbkoB0s
礼拝説教 11:00 「赦しのメカニズム」磯部豊喜
https://youtu.be/UF3E0gpievg

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *