みことばの花200421「ヨハネ9章3節」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花200421「ヨハネ9章3節」

「イエスは答えられた、『本人が罪を犯したのでもなく、また、その両親が犯したのでもない。ただ神のみわざが、彼の上に現れるためである。』。」
(ヨハネ 9:3 口語訳)

幾度か講演をお願いしたことのあるH先生の事を、今度は奥様の話から知りました(福音社「生きること信じること」より)。
H先生は42歳の時に大腸がんを告知され、肝臓に複数転移、幾度と危険な容態に。
ご本人も奥様も落ち込みました。「何で僕が。僕が何をしたというのだ」と叫びつつも、がむしゃらに聖書を読まれた。
その際、目に留まったのが上記のヨハネ9章3節の御言葉。
この聖句を素直に受け入れ、さらに「求めよ、そうすれば、与えられる」(マタイ7:7 口語訳)とあるキリストの言葉にも触れました。
そして探し求めて出会ったのが「塩、砂糖、油抜き」の「ゲルソン(食事)療法」。
あれから28年。今も元気に本の執筆や講演会と全国を奔走しておられます。
感謝です!
主の守りが今日もありますように。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *