みことばの花 200401「御国が来ますように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 200401「御国が来ますように」

「御国がきますように。みこころが天に行われるとおり、地にも行われますように。」(マタイ 6:10 口語訳)

毎日、毎日、「新型コロナ」報道のない日はありません。
そのせいか、私の書く「みことばの花」も、「新型コロナ」を抜きに書けなくなってしまっています。
昨日は東京で78人が感染との報告。
かつて天然痘が流行った時代がありました。
568年にエチオピア兵が天然痘によって全滅、1713年にホッテントット族(アフリカにいる部族の一つ)が激減、
1738年チェロキー族(米国オクラホマのインディアン)の人口が半減した…そのような記録があります。
しかし1796年にエドワードジェンナーがワクチンを発明し、1980年にWHOは天然痘の世界根絶宣言を行いました。
新型コロナも同様であって欲しいと願うのです。さて、上記の「御国」とは「死も病もない世界」のこと。
今朝は「御国が来ますように」と祈りたい。
主の守りがありますように!

磯部豊喜
・・・・・・・
電話祈りの会のお知らせです。千葉教会では、毎週水曜日午前8:30~9:30に電話参加型の集まりを行うことにしました。参加の方法は、①②の
順で行います。①03—4578—0172(最初にかける時間は有料)、②<コード№>をとコールされたら818-273-1108#(後は終わりまで無料)。流れは、私磯部をはじめとして千葉教会のメンバーが司会をします。現在「ミニストリー・オブ・ヒーリング」という本を読んでいますが、本がなくても大丈夫です。どうぞ一度アクセスしてみてください。本日行う予定です

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *