みことばの花 200118「人生の地震に備える」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 200118「人生の地震に備える」

「それで、わたしのこれらの言葉を聞いて行うものを、岩の上に自分の家を建てた賢い人に比べることができよう。」
(マタイ 7:24 口語訳)

阪神淡路大震災25年という言葉を見ました。
この大震災は1995年1月17日早朝5時46分に発生。あの日あの時、私は埼玉の狭山市に住み熟睡の中にいました。
この地震とその影響のために6434人もの尊い命が失われました。
最初の1時間で3842人(当日5036人)の方々が亡くなられたという。
その多くの方々は全壊家屋の方々だそうです。
しっかりとした家に住んでいれば…と悔やまれます。
ところでキリストは上記の言葉を語られました。
「岩の上に自分の家た建てた賢い人」、それは「わたしのこれらの言葉を聞いて行うもの」だと。
永遠の命を揺さぶる人生の地震に備える道は一つ。
「キリストの言葉を聞いて行う」こと。
今日は第七日安息日、キリストの御言葉を聖書から聞き、実行する人になりたいものです。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *