みことばの花 191228「新月と安息日」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 191228「新月と安息日」 

「『新月ごとに、安息日ごとに、すべての人はわが前に来て礼拝する』と/主は言われる。」(イザヤ 66:23 口語訳)

*筆者の注釈
今日は一つの区切りとなる第七日安息日です。
第七日は土曜日で、聖書ではこの日に創造主なる神を礼拝する日として書かれていますので、
私どもセブンスデー・アドベンチスト教会ではこの日に礼拝をおこないます。
そして今日は、2019年度最後の安息日です。
ところで、やがて神が造られる「新しい天と新しい地(*天国)」でなされる人々の行動が上記にあります。
「すべての人はわが前に来て礼拝する」…天国はハスの上にぷかぷか浮いて生活する空想の世界ではない。
創造者なる神、イエス・キリストを礼拝する。生きた活動が来るべき世界にもあるのです。

※2020年度の千葉教会では1月1日午前11時に元旦礼拝、1月4日には2020年最初の安息日礼拝が行われます。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *