みことばの花 191223「なにゆえに」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 191223「なにゆえに」

「なにゆえにわたしは胎内を出てきて、悩みと悲しみに会い、恥を受けて一生を過ごすのか。」(エレミヤ 20:18 口語訳)

この世の生活は決して順風満帆ではありません。
自分でこうしたい、ああしたいと思っていても思うように事が運ぶとは限りません。
悩みが尽きないのが、私どもの人生かも知れません。
上記の言葉を書いたエレミヤは、自分が直面する過酷な人生に向かって叫んでいます。
こういう時、神を呪いたくなる心境になるときがあります。
ですが、そのような時に、次のキリストのみ言葉は、私たちの心を落ち着かせてくれます。
「あなたがたは、この世ではなやみがある。しかし、勇気を出しなさい。わたしはすでに世に勝っている」(ヨハネ16:33 口語訳)
悩みのない人生はない。
私は常に神を信じる(信頼する)人になりたいと思う。
今日も主の恵みがありますように。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *