みことばの花 191013「過ぎ去る」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 191013「過ぎ去る」

「神よ、わたしをあわれんでください。わたしをあわれんでください。わたしの魂はあなたに寄り頼みます。
滅びのあらしの過ぎ去るまでは/あなたの翼の陰をわたしの避け所とします。」(詩篇 57:1 口語訳)

超大型台風19号が記録的大雨を広範囲(27都県)に降らせてあっという間に過ぎ去りました。
「滅びのあらしの過ぎ去るまでは」と上記のみ言葉にありますが、今朝「あらし」が来たのがウソのように空は快晴。
風もほとんどありません。
千葉に関して言えば、台風15号の影響がまだ癒えていない中、大雨だけは免れたようです。
ですが他の都県では、河川の氾濫などの被害は甚大ではないかと思います。
農産物被害も心配です。
そのような被害の中で何よりも多くの「人の命」が守られるように…と祈るばかりです。
「あなたの翼の陰をわたしは避けどころとします」を心にとめて過ごしたいと思います。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *