みことばの花 190921「人生の目的を聞く」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 190921「人生の目的を聞く」

「はじめに神は天と地を創造された。」(創世記 1:1 口語訳)

旧新約聖書を開く人の目にまず飛び込んでくる聖句です。
これをそのまま信じるか、あるいは信じないか。
人間にとって天下分け目の選択となります。
クリスチャンでない人は、これは神話や空言だと片づけます。
しかしキリスト者は、この一句が人生の起点となります。
まず天地万物を創造されたお方がおられた。
そうすると私が今この世に存在するのは、このお方(創造者)のお陰となります。
「私の人生の目的は何ですか」と、創造者に聞く。
何でもそうですが、創造者側には被造物に対しての目的があります。
扇風機にしてもTVにしても作った者の目的がある。
しかし扇風機やTV側にはその目的は分からない。
人間も創造者に聞くことなしに、人生の目的は見いだせないと思います。
今日は第七日安息日、人類が造られた創造の記念日です。
今日も創造の神を仰ぎ、今日私は何のために生きているかと問いたいのです。
ピサバス!

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *