みことばの花 190910「つながった道」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花 190910「つながった道」

「イエスは彼に言われた、
『わたしは道であり、真理であり、命である。だれでもわたしによらないでは、父のみもとに行くことはできない。』」
(ヨハネ 14:6  口語訳) 

昨日、台風のためにJRは難しいと考えた私は高速バス乗り場へ。
ところが「今日の高速バスは運休です」。
総武線へ移動。 「電車は千葉行きです。ですが台風の影響のため千葉は停電のために幕張までの往復運転を行っています」。
JR秋葉原での駅内放送でした。
ではいかにすれば東京から私の住む千葉教会に行けるのか。
その時、「京葉線」が頭の中に。東京から蘇我へ行く電車は走っていました。
蘇我からどうするかは主イエス様に任せよう。
すると途中、「千葉みなと」駅のコール、ひょっとすると…飛び降りました。
千葉市の中央を走る「モノレール」。幸いに動いていました。
千葉教会に最も近い桜木駅まで行き、無事教会に到着。
この体験を通して、天国への道をつなぐ一つの道を思いました。
その道は「モノレール」ならぬ、「イエス・キリスト」です。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *