みことばの花 190827「神の性質にあずかる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花190827「神の性質にあずかる」

「また、それらのものによって、尊く、大いなる約束が、わたしたちに与えられている。
それは、あなたがたが、世にある欲のために滅びることを免れ、神の性質にあずかる者となるためである。」(Ⅱペテロ 1:4  口語訳)

「今日は何の日?]に、「国民的映画『男はつらいよ』の第一作が公開された日」という言葉がラジオに流れていました。
新聞には「寅さんなら、今の日本社会をどうみるだろう」とありました。
さて上記に「神の性質にあずかる者」という言葉があります。
こういう質問を自分にしてみたい。
「イエスさまなら、私の今日をどう生きられたか」。
こういう質問を投げかけつつ、神の御言葉に聞いてみるのです。
「一つ一つの試練に対するイエスの答えは『…と書いてある』であった」(エレンホワイト『ミニストリー・オブ・ヒーリング』p156)とある。
「神の性質に預かる者となる」ことは夢ではない。
今日の主の守りがありますように。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *