みことばの花 190626「恐れのない愛」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花190626「恐れのない愛」

「愛には恐れがない。完全な愛は恐れをとり除く。」(Ⅰヨハネ 4:18) 

先日の新聞に一匹の捕獲された野良犬の飼い主になったTさんのことが載っていました。
Tさんが最初にこの犬を見たのは小さな森。3匹で住み着いていた。いつしか1匹になり犬はいつもしっぽを下げていた。
餌をあげようと近づいても、山に逃げ込んだ。やがてやせ細っていった。
Tさんはある日その犬が息絶える夢を見た。
<犬を保護します>と書いた看板を立てた。
警備員から連絡を受けて、保健所へ。警戒心が強くて、飼い犬には向かないと言われたが、
「なつかなくてもいい、雨風をしのがせて、おなか一杯食べさせてあげたい」と、引き取り「マロン」と命名。
2週間、ほとんど食べないでほとんど眠る。
あれから半年、今では、名前を呼ぶと、しっぽを振り、散歩にも行く。
Tさんの愛情は着実に「マロン」に届いている。…という、暖かな内容でした。
今日も主の愛がありますように。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *