みことばの花 190604「ありのまま」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花190604「ありのまま」

「彼らは恐れ驚いて、霊を見ているのだと思った。」(ルカ 24:37)

キリストは死人の中からよみがえりました。
私は聖書の記述は「ありのまま」書かれていると今は信じていますが、初めからそうではありませんでした。
しかし聖書を読めば読むほど、聖書の記述が少しずつ「本当のことだ」と信じられるようになりました。
その理由の一つが、聖書は決して「誇大宣伝はしていない」ということです。
今の私たちの思いを等身大に書いているということです。
上記はキリストの復活後の描写の一こまです。
よみがえったイエス・キリストを目前に見て、「彼らは恐れ驚いて」とありますが当然です。
その当時の様子を「ありのまま」書いている。
何の脚色もないと私には読めるのです。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *