みことばの花 190407「わたしに立ち返れ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花190407「わたしに立ち返れ」

「わたしはあなたのとがを雲のように吹き払い、あなたの罪を霧のように消した。
わたしに立ち返れ、わたしはあなたをあがなったから。」(イザヤ44:22) 

知り合いの方の猫「ミユ」がいなくなった。
毎日「ミユちゃん、帰っておいで!」と叫んだ。
すると1週間後に戻ってきた。たっぷりと飼い主に甘えたその夜、命のともしびが消えたという。
この方の体験から、遠くにいる私たち人間に語りかける神の声も同様に、「わたしに立ち返れ」です。
厳しく躾けるから「立ち返れ」ではない。
あなたが必要だから「帰っておいで」なのです。
素直にこの主の御声を受け止めてみませんか。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *