みことばの花 190301「人生最高のご褒美」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花190301「人生最高のご褒美」

「そのとき、ペテロがイエスに答えて言った、
『ごらんなさい、わたしたちはいっさいを捨てて、あなたに従いました。ついては、何がいただけるでしょうか』。」(マタイ 19:27) 

昨日、外国の某大学でバスケットボールの4つのポジションでの連続ゴールを決めた学生が拍手喝さいを受けました。
このゲームへの参加条件はバスケット選手経験者ではないこと。
この学生は手を競技に使わないサッカー選手でした。
この結果、彼は何と卒業までの授業料約1千万ドルが無償になった。
さて聖書には、「永遠の命」というご褒美のことが記されています。
上記のペテロの質問に対して、キリストは「おおよそ、わたしの名のために、家、兄弟、姉妹、父、母、子、もしくは畑を捨てた者は、
その幾倍もを受け、また永遠の生命を受けつぐであろう。」(マタイ19:29)と言われました。
「永遠の命」こそ人生の最高の宝に違いない。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *