みことばの花 190214「試練と同時に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花190214「試練と同時に」

「あなたがたの会った試錬で、世の常でないものはない。
神は真実である。あなたがたを耐えられないような試錬に会わせることはないばかりか、
試錬と同時に、それに耐えられるように、のがれる道も備えて下さるのである。」(Ⅰコリント 10:13)

トップアスリートの一人池江璃花子(いけえりかこ)選手が白血病であるとご自分で公表されて後、
彼女のツイッタにこういう言葉が書き込まれたという。
「私は、神様は乗り越えられない試練は与えない、自分に乗り越えられない壁はないと思っています」。
これをみて何と素敵な選手だろうと思うと同時に、私の頭に浮かんだのが上記のみ言葉です。
「試練と同時に、それに耐えられるように、のがれの道も備えて下さる」との約束です。
池江選手に神様の癒しがあるように心から信じて祈り求めたい。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *