みことばの花 190213「月のLOVE」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花190213「月のLOVE」

「ヨハネの子シモンよ、あなたはこの人たちが愛する以上に、わたしを愛するか」(マタイ 17:5) 

上記は弟子のペテロに言われた主イエスのみ言葉です。
「愛するか」という問いは、このときのペテロばかりではなく、常に私の心にも迫ってきます。
「主を愛するとは、目の前の人を愛すること…」と分かってはいても、相手によっては、そのようになかなかいかないことも事実です。
とろこで、誰が見つけたかわかりませんが、
月の表面にアルファベットの「LOVE」の4文字が浮かび上がっているように見える地形があるといいます。
ほぼ中央に「V」、下部に「L」と裏返しの「E」、「O」はたくさんあるクレータの一つ。拡大するとくっきりと見える。
このように「LOVE」は、地球の人の心のみならず宇宙にも書き記されているのでしょうか。
今日も「愛する」ことを求めて歩みたい。
「主よ、愛されることよりも愛する者とならせてください」。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *