みことばの花 190211「孤児とはしない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花190211「孤児とはしない」

「わたしはあなたがたを捨てて孤児とはしない。」(ヨハネ 14:18)

昨日、「僕は、23年前に電話ボックスの中にへその緒がついたまま置かれていた赤ちゃんだった」という新聞記事が載っていました。
17歳になって、父に本当の子ではないと言われ、母子手帳から自分のルーツを知った。
そしてたどり着いたのが、彼の名付け親であり、その人が見つけたという電話ボックスのことを知った。
「立派に成長なさって」と聞き、生きてほしかったんだ、という人の思いに触れたという。
上記は、いかにして生まれようとも、励ましてくださるキリストのみ言葉です。
主こそ私どもの魂の親なのです。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *