みことばの花190120「家族も」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花190120「家族も」

「主イエスを信じなさい。そうしたら、あなたもあなたの家族も救われます。」(使徒16:31)

先の1月12日の早朝、私の母が92歳と10か月でしばしの眠りに入りました。
母は今から50年近く前にクリスチャンになりました。
その母の業績で一番大きなことは、家族全員をクリスチャン信仰に導いてくれたことです。
人生の道に迷って、夢も希望もなく暗い青春時代を送っていた私に、母は聖書をプレゼントしてくれましたし、
家を離れ東京に住んでいた私に講演会の案内が届きました。
これも母の手によるものと思います。
キリスト教を避けていた私でしたが、
母の聖書には上記の御言葉に沿って赤く太い線が書き込まれているのを発見し、「そうか…」と思いました。
今日も主の恵みがありますように。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *