みことばの花 181125「本当の富」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花181125「本当の富」

「イエスはこれを聞いて言われた、『あなたのする事がまだ一つ残っている。持っているものをみな売り払って、貧しい人々に分けてやりなさい。そうすれば、天に宝を持つようになろう。そして、わたしに従ってきなさい』。」(ルカ 18:22)

11月22日(いい、ふ~ふ)、11月23日(いい、に~さん)、そして昨日は11月24日、私はこれを「いい、不死」と読みました。これは聖書だけが明言している約束。「イエスは彼女に言われた、『わたしはよみがえりであり、命である。わたしを信じる者は、たとい死んでも生きる』」(ヨハネ11:25)。イエス・キリストは十字架に架けられた後、三日後に死から復活して、このみ言葉が真実であることを証明されました。この事実は同時に彼を信じる者に与えられる「いい、不死」を約束します。さて今日は、11月25日。わたしは「いい、富豪」と読みました。上記は、一人の財産家にイエス・キリストがお語りになられたみ言葉です。厳しい内容ですが、真の価値観を教える言葉です。財産にとらわれていた若者に、この財産を愛の行為に変えて得られる真の喜びを示されました。彼がこの言葉に従ったならば、天に宝を持つ「いい、富豪」になれたに違いありません。今日も主の恵みがありますように。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *