みことばの花 181012「こわれる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花181012「こわれる」

「わたしたちの住んでいる地上の幕屋がこわれると、神からいただく建物、すなわち天にある、人の手によらない永遠の家が備えてあることを、わたしたちは知っている。」(Ⅱコリント 5:1)

一昨日のことです。わたしのスマホが壊れてしまいました。ここのところスマホに変な宣伝が多く入ってきていたので初期化したいと願っていたところでした。そのような中で、車の中にある小物置場に水がこぼれていたことを知らずにそこにスマホを置いてしまった。スマホを少し水没させてしまったようです。それで壊れてしまいました。どこにも連絡が出来なくなり、不便を感じました。どなたの電話番号も分からない。連絡先はスマホ以外にもメモをしておけば良かった…と思っても後のまつり。さて、保険に入っていたので同機種ですが交換をしてもらいました。スマホはまったく同じもの。ただし中身に関してはすべてが残ったのではありません。2016年までに登録している電話番号の方は外部スマートメディアにメモリーをしてあったので復帰しました。これを見て、私という「地上の幕屋」もこわれる時が来る。しかしキリスト者の身体は私のスマホのようにリニューアルされるという。ただし問題は中身。しっかりと大切なものはメモリーして置くことが大切だと学びました。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *