みことばの花 180908「主の名を呼ぶ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みことばの花180908「主の名を呼ぶ」

「すべて主の名を呼ぶ者は救われる。それは主が言われたように、シオンの山とエルサレムとに、のがれる者があるからである。その残った者のうちに、主のお召しになる者がある。」(ヨエル 2:32)

讃美歌の中にこういう歌詞のものがあります。「①主のみ名を呼ぶ者はみな救われます。主のみ名を呼ぶ者はみな救われます。ああー主イエス、ああー主イエス、みな救われます。ああー主イエス、ああー主イエス、みな救われます。②イエス様は我が力イエス様はちから、イエス様は我が力イエス様はちから、ああー主イエス、ああー主イエス、イエス様はちから、ああー主イエス、ああー主イエス、イエス様はちから、、イエス様はちから」。「主の名を呼ぶ」、これが救いの鍵、永遠の天国の鍵です。また次の言葉も合わせて覚えておきたい。「しかし、神のゆるがない土台はすえられていて、それに次の句が証印として、しるされている。『主は自分の者たちを知る』。また『主の名を呼ぶ者は、すべて不義から離れよ』」(Ⅱテモテ2:19)。「すべて主の名を呼ぶ者は救われる」、それゆえに「主の名を呼ぶ者は、すべて不義から離れよ」となるのでしょう。今日は聖なる安息日。主の御心をたくさん求めたいと思います。

磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *