みことばの花 180714「心に適う者」

このエントリーをはてなブックマークに追加
みことばの花180714「心に適う者」
「そのとき、『これはわたしの愛する子、わたしの心に適う者」と言う声が、天から聞こえた。』」(マタイ 3:17【新共同訳】)
上記の御言葉(みことば)は、イエス・キリストがバプテスマのヨハネという人からヨルダン川でバプテスマ(洗礼)を受けた時に、語られた天(神)からの御言葉です。「これはわたしの愛する子、わたしの心に適う者」と呼ばれるのは素晴らしいことです。これはイエス様に向けて言われた言葉ですが、私どもも同様の言葉を天の父から聞くことが出来ます。それは素直に神様の示された道を信仰によって歩むことです。まことに単純なことですが、神様の言葉である聖書から生き方の道を示されたならば、「なぜ?」とか「どうして?」といわずに、「主よ、お言葉ならば」と言って従うことです。そのとき「わたしの心に適う者」という声が天から聞こえてきます。今日は聖なる第七日安息日(聖なる日)、天地万物の創造の記念日です。この日も信仰をもって清く守るとき、「わたしの心に適う者」という御声が聞こえてくることでしょう。ハッピーサバス!
磯部豊喜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *